テスト。

c0175226_5415959.jpg

メール投稿のテスト。
[PR]
# by yuri-waka | 2009-11-14 05:41

ブログ移動。

「yuriwaka@269」に移動しました。
http://www.yuriwaka.net/269/
[PR]
# by yuri-waka | 2009-03-25 18:42

ベティ・ブルー。

ベティ・ブルー インテグラル 完全版 (ノーカット完全版) [DVD]とても久々に「ベティ・ブルー」をDVDで観た。
20歳を過ぎたばかりの自分に衝撃を与えた作品の1つだ。この頃はフランス映画ばかり探してはレンタルしていた。退廃的な愛情に魅かれていた頃。
当時理解出来なかった部分が今になると判ったり、逆にうんざり感じたりもして、自分と言う生き物も歳を重ねていると思った。
しかし、ベティーの狂気にも見える愛情の凄さは羨ましくもある。

にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ
[PR]
# by yuri-waka | 2008-12-29 15:28 | Dvd

酒天童子。

北海道マンガ研究会」の忘年会だった。
最近炭酸がキツイので(その割にはコーラ飲んでるけど…)、一杯目のビールの後は日本酒を頼んだ。その名も「酒天童子」。うおっ。永井豪世代としては「手天童子」を思い出す。←どうでもいい。
いや~。日本酒に目覚めたかも。美味いっス!
楽しい飲み会だったと同時に、個人的には色々やっていかねばと改めて考え直した時間だった。
むふん♪
[PR]
# by yuri-waka | 2008-12-28 20:59 | Life

あずきのチカラ。

c0175226_152778.jpg

眼精疲労対策として、桐灰の「あずきのチカラ」を買って来た。
電子レンジでチンすると、中に入っている小豆が温まり、適度な重みと共に疲れ目を解してくれるのだ。早速、使ってみたが、めちゃ良い。ほんのり小豆の香りと目にじわ~っと来る温かさ。
パッケージに「蒸気温熱とは」と説明文が記されている。
蒸気による温熱は、体の深部にまで届く特徴があります。
蒸気の温熱で温めると中まで温まり、働いた目がほぐれていきます。

ほむほむ。5分間のリラックスタイムと書かれていたが、気持ち良くてうたた寝しちゃった。
「寝るなら布団入りなさい!」と怒られる始末の俺様だった。

蒸気温熱ピロー(目もと用) あずきのチカラ
http://www.kiribai.co.jp/products/azuki/explanation.html
[PR]
# by yuri-waka | 2008-12-26 15:35 | Health

それからの豆苗。

c0175226_2058374.jpg

眼精疲労が続く日々…。久々にメールを確認したら200件も溜まってた。
読むのにまた疲れた…。そんな感じでしばらく潜伏状態が続くこの頃。クリスマスだ。
特にクリスマスのイベントも無いので、今夜も豆苗報告。
すくすく育ち中。にょっきにょき。以上。
[PR]
# by yuri-waka | 2008-12-24 21:00 | Food

Niseko忘年会。

c0175226_20464746.jpg

私は「Second Life」と言うオンラインゲームで、「Niseko町長」と言う謎の肩書きを持っている。
そのNiseko SIMのRL(現実)忘年会が行われた。
場所は以前にもブログに書いた、ススキノにある「古典家」と言うお店。
普段SLで話しているみんなと、RLで顔を合わして話す。既に擬似的な顔見知り状態なので、話も弾む。
オンラインゲームは、現実の自分から離れる楽しみもあるので、RLで会うのに抵抗ある人も勿論いるし、理解も出来る。だけど、こうして画面越しではない会話もしてみたいと思う。
誰か、年明けに一緒にパフェりましょう。>SL住人
[PR]
# by yuri-waka | 2008-12-22 23:45 | Food